2017年08月24日

玉ねぎヨーグルトがダイエットにいい効果がたくさん期待

ヨーグルトのビフィズス菌と玉ねぎの食物繊維が腸内フローラを整える玉ねぎヨーグルト
玉ねぎヨーグルト.jpg

玉ねぎヨーグルト


<本の内容>
血液をサラサラにする効果がある玉ねぎと、腸内環境を整えるヨーグルトを組み合わせると、単体で食べるより体に良いはたらきがあることがわかったという。この本では、この2つの食材を使って作る「玉ねぎヨーグルト」の作り方と毎日続けられる38のレシピを紹介。

<玉ねぎヨーグルトの特徴>

・便秘解消
便秘解消に欠かせないのが食物繊維です。
玉ねぎヨーグルトには、水溶性食物繊維のイヌリンが多く含まれており、腸内環境を良好にするため便秘解消に役立ちます。

・美肌
腸内環境がよくないと、有害物質や腐敗物質が腸管を通して体を巡ってしまいます。
それが肌荒れの原因に。腸内環境を整えれば美肌も叶います。

・ダイエット
腸内細菌が短鎖脂肪酸(P.12参照)をつくり出すことにより、
食欲抑制、代謝アップなどダイエットにいい効果がたくさん期待できます。

・免疫力アップ
腸には、体の免疫細胞の7割が集中しているといわれています。
腸内環境を整えることは、免疫力アップにつながります。

・その他、糖尿病や動脈硬化予防、アレルギー症状の緩和などの効果も!


<目次>
・和えるだけ・かけるだけの「玉ねぎヨーグルトの簡単レシピ」
スティック野菜のヨーグルト浅漬け
ヨーグルトキムチ豆腐
ヨーグルトポテトサラダ
キャベツとカニカマの塩昆布ヨーグルト
スクランブルヨーグルトエッグ

・メインになる「玉ねぎヨーグルトのおかずレシピ」
ヨーグルト豚のしょうが焼き
ヨーグルト肉じゃが
ヨーグルト麻婆豆腐
さばのヨーグルトみそ煮
豚ニラヨーグルトキムチ炒め
ふわふわ鶏ヨーグルト団子鍋

・しっかり食べられる「玉ねぎヨーグルトの主食レシピ」
ヨーグルトでやわらかチキンカレー
ヨーグルトくるみだれのぶっかけそうめん
ヨーグルトミートソーススパゲティ
ヨーグルトピザトースト


玉ねぎヨーグルトは、腸内環境を整える効果に優れているという。水溶性食物繊維のイヌリンが多く含まれているため、便秘解消に役立つとのこと。腸内環境がよくなれば、美肌にもつながるとしている。腸内細菌は食欲抑制や代謝アップなどのダイエットにもいい効果が期待できる「短鎖脂肪酸」という物質を作る働きもあるとのこと。









ヨーグルトお取り寄せ
ヨーグルト.jpg











玉ねぎお取り寄せ
玉ねぎ.jpg











癒しの動画 おすすめチャンネル










健康を意識して、積極的に取り入れている「食材」についてのアンケート調査
(2017年08月11日 @niftyニュース) 有効回答数:2,532

1位 「牛乳・ヨーグルト」 48.1%
2位 「納豆」 36.5%
3位 「トマト」 35.3%
4位 「豆腐」 34.3%
5位 「魚」 28.5%
6位 「果物」 22.5%
7位 「卵」 21.9%
8位 「小松菜・ほうれん草」 17.0%
9位 「鶏肉」 16.7%
10位 「ブロッコリー」 16.2%










小さな幸せ

私の事典

ありがとう

意味









玉ねぎヨーグルトが美肌やダイエットにいい効果がたくさん期待(ヨーグルトのビフィズス菌と玉ねぎの食物繊維が腸内フローラを整える)
posted by ダイエット 掲示板 at 10:36| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。